サイトへ戻る

Monday Interview- マンデーインタビュー - Vol. 18

フリースタイルフットボーラー「ko-saku」が想う「フリースタイル」とは。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

今週のマンデーインタビュー!
記念すべき18人目はこの方!!
フリースタイルフットボーラー ko-saku

broken image

①フリースタイラーフットボーラー名と由来を教えてください。
ko-sakuです。
由来は名前がこうさくなのでローマ字にしました。また、コースケさんに真似て間に棒線にしました(笑)
だけど、最初はフリースタイルネームって意識してはいなかったです

②フリースタイルジャンルは何ですか?
フリースタイルフットボールです!

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?
もともと、サッカーをやっててtrickstar5のyoさんの動画とかみててたまたま定期テストが終わりyoさんのクリニックが近くでやってるとのことだったのでネックキャッチもまともに出来ないなか行ってみて終わった後も練習してたら次の日DISで前日入りしてたせいじさんと会い仲良くなりDISを観に行くことになりそこで心を奪われやろうと思いました。長くてすみません(笑)

broken image

④どこで主に活動してますか?
家と近くの公園がメインでたまに日産スタジアムやセンター北でやります


⑤スタイルは何ですか?
ブロックスタイルです。逆にブロック以外全然出来ないです(笑)


⑥憧れているフリースタイルフットボーラーは誰ですか?
とっちーさんとミコライです!
とっちーさんのスタイルが好きすぎるのが理由です。ミコライはとにかくかっこいい(笑)

broken image

⑦普段どのくらい練習していますか?
部活と勉強が忙しく1週間に1回でも時間作れればいいなという状況でしたが来年度からはフリースタイルに転換するので週に3.4日を目安にやる予定です

⑧今、練習中の技はありますか?
今年中にはsalamiをやりたいなと思ってます。
後ろの3rev

⑨フリースタイルフットボールで苦労していることはありますか?
今までは部活と勉強とフリスタの両立がとても大変でした

broken image

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?
今後、より活動の範囲が広くなり全国に展開していって欲しいです!また、ジャムだけでなくより大きくなった際にはイベントとかも開いて欲しいですね!

 

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?
言葉にはなかなかしづらいのですが心の支えなのかなと思います。そして人との関わりを繋ぐ手段でもあると思います。フリースタイルをやっていたら全くの他人に声をかけられたり笑顔に出来たりするとても熱いものです!!

 


①②ファンフリスタでフリースタイルフットボールボールスクールに通う人へ向けて一言
自分のスタイルを作っていってください!
人の真似からでも最後には自分のにして欲しいです!僕もそこを目指して頑張ります(笑)

broken image

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。
このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。
真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

-----
編集後記:

マンデーインタビュー!第18弾。

神奈川の全国ファンJAM湘南支部にも練習に参加されたり、神奈川の高一ライダーの方平面フェチーズ(Frestylefootball×BMXのチーム)を結成されたり、ファンフリスタにも色々とRTやいいね!などでサポートして頂いている、ko-sakuさん!実は、一度、二人で蹴る機会があり、色々と高校生のフリースタイラー事情やアイデア、勉強、将来のことなど色々なお話を伺う事ができ、とても勉強になりました^^やはり直接お会いして、色々な課題やアイデアなどを頂けると、ファンフリスタとしても、フリースタイルの普及に向けて、一歩近づく気がしました。これからのチームでの活動はもちろん、個人での活躍も楽しみです!

皆さん、この機会にko-sakuさんをフォローして活動に注目していきましょう!

p.s.

神奈川周辺でフリースタイルフットボールを習いたい方はぜひ一度、ファンフリスタまでご連絡ください!ko-sakuさんやフリースタイルフットボーラーの皆さん達と一緒にフリースタイルフットボールを楽しみませんか?

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

引き続き、ファンフリスタではマンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。 モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、 少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → instagram.com/fanfrista

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

取材協力:
フリースタイルフットボーラー ko-saku
Twitter → https://twitter.com/kousakuFSlife
Instagram→ https://twitter.com/kousaku17

Youtube → https://www.youtube.com/watch?v=Dw5cX9rrQNI&feature=youtu.be

平面フェチーズ(Frestylefootball×BMXのチーム)

Twitter → https://twitter.com/heimenfech

取材:
ファンフリスタマンデーインタビュアー:
フリースタイラー Naoto
Twitter(ファンフリスタ) → https://twitter.com/fanfrista
Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista
Instagram(ファンフリスタ) → https://www.instagram.com/fanfrista/
Twitter(個人) → https://twitter.com/naoto2218
Instagram(個人) → https://www.instagram.com/naoto_yoshida_freestyle/
 

2017.3.20(月)