サイトへ戻る

Monday Interview- マンデーインタビュー - Vol. 19

フリースタイルフットボーラー「あばら。」が想う「フリースタイル」とは。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

今週のマンデーインタビュー!
記念すべき19人目はこの方!!
フリースタイルフットボーラー あばら。

broken image

①フリースタイラーフットボーラー名と由来を教えてください。

あばら。です。サッカー部に所属していた時にSNS禁止令を出されました…。どうしようと思っていた矢先「本名でやらなきゃ大丈夫じゃね?」的なノリで付けたのが始まりです(笑)私の好きな漫画家さんのキャラクターの名前です!決して骨ではないですよ!(笑)

②フリースタイルジャンルは何ですか?

フリースタイルフットボールです!

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?

部活の友達が「これできる?」とATWをしたことが始まりです!部活を引退した後、サッカーに親しい事をしたかったのでこの競技を本格的に始めました!

broken image

④どこで主に活動してますか?

基本的に地元の江戸川区(東京)で蹴っています!隣が千葉ということもあるので、ちょくちょくそちらにいって蹴ってもいます!

⑤スタイルは何ですか?

sagamiを軸にしたエアー&ブロックです!クリッパー系も取り入れようと検討してます!

⑥憧れているフリースタイルフットボーラーは誰ですか?

まず自分の師匠であるかつた氏ですね(笑)彼には返そうにも返せない恩があります!sagami系はもちろんTakumiくん、ブロックは大志さんです!

broken image

⑦普段どのくらい練習していますか?

今は時間がないので1日1時間ほどですかね…ほぼ毎日練習しています!

⑧今、練習中の技はありますか?

Lemmens sagami ATWです!6月20日までにメイクすれば日本最年少になります!

⑨フリースタイルフットボールで苦労していることはありますか?

自分は短足+体が硬いので、身体的に苦労してます(笑)貧血も持っているので、長時間の運動もできないのがツラいです…

broken image

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?

Freestyleの普及と、styler同士の関わりを増やすことです!ファンフリスタさんの活動でstylerが増えていることは確かです。このままも継続して頂きたいです!

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?

「俺」です!私のstyleは私にしか出来ない。この競技こそ「あばら。」を形成してると言ってもいいでしょう。

①②ファンフリスタでフリースタイルフットボールボールスクールに通う人へ向けて一言

私達Freestylerはたった1秒の技のために自分の全力を注いでいます。その姿はどの競技よりもカッコよく、輝いています!全然出来なくて落ち込む日もよくあります(笑)しかしその技が成功した時の喜びはかけがえのないものになると思います!是非始めてみてはいかがでしょうか??私はあなたと蹴れる日を待ち望んでいます!

broken image

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。
このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。
真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

-----
編集後記:

マンデーインタビュー!第19弾。

東京の江戸川区や千葉で活動中の珍しいスタイルのフリースタイルフットボーラーです!ファンフリスタにも色々とRTやいいね!などでサポートして頂いている、あらば。さん!項目①の由来は面白いですね。笑 完全に骨の方だと思っておりました。汗 項目⑧の目標や①②のメッセージも素敵ですね!この年代から強い志を持ち、練習に励むフリースタイルフットボーラーがどんどん増えると良いですね!もちろん、一番大切なことは"楽しむこと"ですね^^これからの活躍に期待です!

皆さん、この機会にあばら。さんをフォローして活動に注目していきましょう!

p.s.

江戸川区周辺でフリースタイルフットボールを習いたい方はぜひ一度、ファンフリスタまでご連絡ください!あばら。さんやフリースタイルフットボーラーの皆さん達と一緒にフリースタイルフットボールを楽しみませんか?

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

引き続き、ファンフリスタではマンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。 モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、 少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → instagram.com/fanfrista

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

取材協力:
フリースタイルフットボーラー あばら。
Twitter → https://twitter.com/syun13621
Instagram→ https://www.instagram.com/abara._fsfb/

取材:
ファンフリスタマンデーインタビュアー:
フリースタイラー Naoto
Twitter(ファンフリスタ) → https://twitter.com/fanfrista
Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista
Instagram(ファンフリスタ) → https://www.instagram.com/fanfrista/
Twitter(個人) → https://twitter.com/naoto2218
Instagram(個人) → https://www.instagram.com/naoto_yoshida_freestyle/
 

2017.3.27(月)