サイトへ戻る

Monday Interview- マンデーインタビュー - Vol. 21

フリースタイルフットボーラー「KOUPPU」が想う「フリースタイル」とは。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

※写真の掲載はご本人さまに許可を頂き、掲載させて頂いております。掲載による不利益はファンフリスタは一切責任を負いませんのでご了承下さい。

※もし「この写真は私が撮影したものであり、本人からフリースタイラーインタビューでの掲載に利用されることについて連絡が一つもない」ということがありましたら、ご本人さまと直接やりとりをして頂けますと幸いです。ご本人と連絡が取れない場合や何かしらで質問や相談等がございましたら、ファンフリスタへの連絡もお待ちしております。

※少しでもこのフリースタイラーインタビューが #フリースタイルの普及 に繋がることを祈っております。フリースタイラーご本人も、ファンフリスタも悪用しようと思い、掲載しているわけではないことだけでもご理解頂けますと幸いです。何卒、宜しくお願い致します!(2017.4.15)

今週のマンデーインタビュー!
記念すべき21人目はこの方!!
フリースタイルフットボーラー KOUPPU

broken image

①フリースタイラーフットボーラー名(Freestylefootballer Name)と由来を教えてください。

KOUPPUです!由来は僕が一番好きな漫画のキャラの名と自分の名前を合わせました!そのキャラとは誰でしょう笑!

初めはフリースタイルフットボールの名前として使おうとは思ってませんでした。笑

②フリースタイルジャンルは何ですか?
フリースタイルフットボール(Freestylefootball)です!

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?
初めは色んなサッカー選手がナインティナインの矢部さんにリフティングの宿題を出す、やべっちFCの企画を友達と部活の休憩の合間に練習していて、その後リフティングについて探していたら、TRICKSTERのYOさんのフリースタイル動画を見つけて、「カッコイイ!俺もやってみよう」と思い蹴り始めました!

broken image

④どこで主に活動してますか?
大阪の摂津茨木とくに市場池公園という場所で蹴ってます!


⑤スタイルは何ですか?
最近はエアーです!特にout系です!


⑥憧れているフリースタイルフットボーラー((Freestylefootballer))は誰ですか?

僕の先生(師匠)であるまぢりさんです!

フリースタイルフットボールの基礎の大切さをよく教えてもらいました!特に憧れるの所はオリジナル技のキレと会話力です笑!

broken image

⑦普段どのくらい練習していますか?
最近忙しくなってきたので平日は1日蹴れたらいい方で土日は朝2時間ほど蹴ってます!

⑧今、練習中の技はありますか?
今は基礎コンボとpatwです!

⑨フリースタイルフットボール(Freestylefootball)で苦労していることはありますか?

すぐ怪我をしちゃうこと、

それと鳥のふんがたくさん散らばっている公園しか家の近くにないことですね。笑

broken image

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?
ファンフリスタがきっかけでフリースタイルを始めてる人達が増えてると思います!始めたばかりで不安を抱えているフリースタイラーの人でも楽しく気軽に参加できるようなjamやスクールを全国に展開してフリースタイルの規模を拡大していくことです!

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?
今の自分を本気にさせてくれる無くてはならないものです!フリースタイルがなければ今の自分はありませんからね。笑


①②ファンフリスタでフリースタイルフットボールボールスクール(Fanfrista Freestyle Football School))に通う人へ向けて一言
始めたばかりの時は自分が無理かなって思った技でもまずは挑戦です!少しづつ練習をしていくうちにもう少しでできるって感じる時がきっときます!そしてメイクできる時が訪れます!この流れを繰り返していく内に挑戦することが楽しくなってきます!初めは苦しいことがあるかもしれませんが乗り越えてたくさん挑戦してみましょう!

broken image

※写真によってはあくまでインパクトのある写真もあるかもしれませんが、安全面に配慮して撮影された写真です。
※仮に危険そうな場所での写真があった場合、そのような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

-----
編集後記:

マンデーインタビュー!第21弾。

大阪で活躍中のフリースタイルフットボーラーKOUPPUさん!項目③のテレビ番組での知るキッカケは意外とインタビューの中でこれまでいなかった気がしますが、やはりテレビの影響力は大きいですよね。項目⑥の先生(師匠)は、僕も人柄の良さとフリスタのスキルの凄さを存じ上げております^^項目⑩の期待が他にもいらっしゃることを信じて今後も皆さんと一緒に盛り上げていけたらなと思いました!お互い頑張りましょう!

皆さん、この機会にKOUPPUさんをフォローして活動に注目していきましょう!

p.s.

大阪周辺でフリースタイルフットボールを習いたい方はぜひ一度、ファンフリスタまでご連絡ください!KOUPPUさんやフリースタイルフットボーラーの皆さん達と一緒にフリースタイルフットボールを楽しみませんか?

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

引き続き、ファンフリスタではマンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。 モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、 少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) →

instagram.com

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

取材協力:
フリースタイルフットボーラー KOUPPU
Twitter → https://twitter.com/KokiParu

Twitter(フリースタイルフットボールチーム「Ball Customs」)

https://twitter.com/kakodaers
Instagram→ https://www.instagram.com/KOUPPU/

取材:
ファンフリスタマンデーインタビュアー:
フリースタイラー Naoto
Twitter(ファンフリスタ) →https://twitter.com/fanfrista
Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista
Instagram(ファンフリスタ) → https://www.instagram.com/fanfrista/

Twitter(個人) →https://twitter.com/naoto2218
Instagram(個人) →https://www.instagram.com/naoto_yoshida_freestyle/

2017.5.1(月)